もう緊張しない!ボタンホーラーを味方にする3つのコツ

“穴かがり器”ことボタンホーラー

職業用ミシンに取り付けてボタンホールを作る器械

職業用ミシン専用

家庭用と工業用では使用不可です

꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳

ボタンホールを縫っている最中に
針が折れてしまったら
心もポキっと折れちゃいますよね😭

꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳

✴︎そんな困り事にならない為のポイント3つ✴︎

꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳

①針折れを防ぐため、
針板カバーをテープで固定するのがおススメです☺︎

テープの端を少し折って
持ち手を作ってくださいね

はがす時に楽ちんなのです❤︎

②ボタンホール箇所の印付け

③これが1番重要!
布押さえの位置!

大事なポイントを詰め込んで
動画編集しました

本編は9分くらいです
ぜひご覧ください

ボタンホーラーの内容説明、
セット方法、
ブラウス“カスクドール”
にボタンホールを縫うところまでです

꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳ ꙳

ホーラーお道具一つ一つに名前があって興味深い
“引抜き具”←かんで言えない泣
“布押さえ”
“振り腕”
“取付体”
“駒”
“ツマミ”
“針板カバー”

色々あるのですね

ミシンも↓

“押さえ棒” ミシンの押さえを付ける棒のこと
“針止めねじ” ミシン針を固定するねじ

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

📍駒の入れ忘れ注意⚙️

駒を入れずにツマミを回したり
セットしてからミシンを踏むと

壊れます💔

これめちゃショックなやつ
私も一度やってしまいました😭

お気を付けください

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

YouTubeにアップしました

ご覧くださいね♪

関連記事

  1. 生地の表裏の見分け方。そして…♪

  2. 手研ぎのお店 土佐打刃物 shop N 様

  3. 失敗しない!イラレ製図に必要なPCスペックの選び方

  4. スカートに適した生地をご紹介♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031