手研ぎのお店 土佐打刃物 shop N 様

ハサミを研ぎに出しました✂︎

今回は
沢山ある小鋏、
切れない物を数丁出したら
シャキンシャキン
細かく出た糸が
一度にスパッと切れるようになった!
ストレスフリ〜♪

今まで切っても
糸がふにゃっとなるだけで
切れてない!
何回もシャキシャキしてから
やっと切れる!
みたいな。
何回シャキシャキさせられるんー!と
小鋏使うたびにイラッとしてたのが
嘘みたーーい!

研ぎに出してない
比較的優秀と思ってた子達が
切れないやん!とさえ感じるまでに(苦笑)

「肉眼では見えない傷が沢山ありました
先端がどれも欠けていました」
とのこと

研ぎに出す前は
先端欠けは一丁だけだと思っていましたが
やはりプロの視点、技術は違います

サビサビで切れない裁ち鋏も
シャキッと
手研ぎしてくださいます

受け継いだハサミも
刃が欠けていたハサミも
見事に蘇りました!

生徒様の裁ち鋏を
いくつかお預かりしており
まとめて研ぎに出します
一緒に出して欲しい生徒様は
お待ちくださいね

愛用している名入り包丁も
持って行こうと思ってます

✂︎

土佐打刃物 shop N 様

大阪市城東区新喜多東1-2-19
新喜多東バス停前
(新喜多=しぎた)

月、木、金、土、日
9:00〜20:00
研ぎと販売

✂︎

包丁、裁ち鋏、理・美容鋏、農林用刃物、大工道具刃物、その他

あらゆる刃物を研いでくださいます
お近くの方はぜひ足を運ばれてください

 

★洋裁教室フロールブランカ★
 
 
 

関連記事

  1. もう緊張しない!ボタンホーラーを味方にする3つのコツ

  2. 失敗しない!イラレ製図に必要なPCスペックの選び方

  3. 生地の表裏の見分け方。そして…♪

  4. スカートに適した生地をご紹介♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728