新作パターンリリース!バックリボンブラウスCasque d`Or

4/16(土)より洋裁教室フロールブランカより新作パターンをリリースいたします♪

今回はバックリボンが可愛いブラウス。

 

【バックリボンブラウス Casque d’Or】

ゆるっと ほの甘。

デコルテを美しく。

肩ラインを綺麗見せ

襟ぐり開きをリボンで調整可能♪

ふんわりドロップショルダーのブラウスです。

パンツやスカートと合わせて清楚にもカジュアルにも着こなしていただけます。

カフスはゴム仕様で作りやすく着やすい♪
初心者様にも比較的楽に仕立てられる一枚。

前立から襟ぐりバイアステープ始末がちょっと手間ですが、必要でしたら動画レッスンをご覧になって仕立ててみてくださいね。

今回はいつものフロールブランカらしいかちっとしたデザインからちょっと離れて、ドロップショルダーで肩回りも楽ちん♪

ゆとりたっぷりでオーバーサイズ感をお楽しみいただける一枚です。

ぜひお家でソーイング、楽しんで頂きたいです♩

【パターン】
36,38,40の3サイズ展開

大きな用紙にパターンをプリントしておりますので、全パーツをアウトラインでカットしてお使いいただけます。

仕上がりサイズ、用尺は画像をご覧ください。

 

動画レッスン、パターン+動画レッスンは

2022年5月末までセール価格!

お得なこの機会にお求めください☆

動画レッスン

動画レッスンはこちら
 

バックリボンブラウス Casque d’Orの動画レッスンです。
この動画には、縫製から完成までの流れをすべて詰め込んでいますので初心者さんも安心して、ブラウスを仕上げて頂けます。
プロの裏技も沢山お伝えするので、効率よく縫えて時短になるだけでなく失敗せずすごく綺麗な仕上がりで作ることができます!
裁断についてはすでにYouTubeに無料公開しているのでそちらをご覧頂き裁断を済ませてくださいね。
このレッスン動画を通勤や家事の途中に聞き流したりするだけでも予習復習になるかと思います。 苦手なポイントだけ繰り返しみるのもOK。

初心者~洋裁好きな方の為に制作しました♡
洋裁を愛するソーイングガーのお役に立てましたら幸いです。

 

パターン

パターンのみご購入はこちら

パターン+動画レッスン

パターン付き動画レッスンはこちら

 

裁断はこちらをご覧ください Casque d`Or

Casque d'Or

Rose🌹
“ Casque d’Or ” カスクドール
鮮やかな黄色の美しく完成されたカップ咲き。直立性のブッシュタイプで耐病性にも優れ育てやすい。鉢植えにも向く。黄色の花は「春は「王の冠」、秋は「女王のティアラ」の様に花弁が剣先から丸弁へ変わる。フランス語で「カスクドール」とは「金色の冠」の意で、幸運をもたらすものとされている。

カスクドールは黄色い薔薇
フランス
デルバール社のペイザージュシリーズ

関連記事

  1. フローラーから作品写真を頂きました♡

  2. 小顔立体マスク販売中です

  3. LINTON Suit

  4. ティアードスカートオーダー会のお知らせ

  5. Flor Blancaオリジナル口金

  6. 布マスク販売中です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930