時短テクニックを習得しながらお洋服を作れる人気パターン♪ワンピース&スカート★

こんにちは。洋裁教室フロールブランカです

いつも教室レッスンにお越しくださったり、Instagramをご覧くださりありがとうございます!

Instagramストーリーズではソーイングについてはもちろん、洋裁以外の事もアップし、皆様と楽しく交流させて頂いております♪
一部ハイライトにも残しているのでぜひご覧くださいね。

さて今日は時短テクニックを習得しながら、お洋服を作れる人気パターンをご紹介します。

春の日差しを感じるこの頃、今から作って頂くには丁度良い季節になりました♪

  • ソーイングは楽しいけれど洋服を縫ったことがない
  • 裏付きワンピースは挑戦したがない
  • 初心者だけれどまずはスカートを作ってみたい

そんな方の為におすすめのパターンです。
フロールブランカのテキストは教室レッスン並みに細やかな縫製仕様を掲載しているので、安心してお家で仕上げて頂けます。ぜひこの機会に作ってみてくださいね!

2017年発売よりロングセラーのワンピースパターン Balloon Flower(バルーンフラワー)

バルーンフラワーは難易度高めではありますが、教室レッスン同様に仕様書に分かりやすく細かく解説しています。

そのままノースリーブで着ても良いですし、カーディガンやジャケットと合わせてもGood。

バルーンフラワーのパターンはこちらよりご購入して頂けます

2021年発売 ティアードスカート Flamme(フラム)

3段ティアードがとてもエレガントで素敵なのです☆

 

ウエストは後ろゴムで履きやすい。タナローンや薄手リネンなど軽いお素材で作ってみてください。

フラムのパターンはこちらよりご購入して頂けます

2018年発売 スカート Fennel(フェンネル)

教室レッスンでも沢山の会員様が作られたフェンネル。裾のフリル巾を調整して丈を長くしたり短くしたりアレンジできます。

フェンネルのパターンはこちらよりご購入して頂けます

2021年発売 フロントタックのフレアスカート  Wimi(ウィミィ)

初心者さまにおすすめ。

上級者さまにも好評の作りやすさ、履きやすさ♪

ウィミィは表地の前スカートと後ろスカートが同じパターンなので、他のアイテムより裁断が楽~♡

とっても簡単なのに高見え!なスカートです。


ウィミィのパターンはこちらよりご購入して頂けます

Wimiはソーイングテキストの代わりに動画レッスンとなっております。

こちらよりご購入ください。

どれも可愛い、着やすいとご好評を頂いており、初心者の方も安心して作って頂けると思います。

 

洋裁が出来る人、これからソーイングに挑戦したい人ならお気に入りの生地で手作りするのも良いですよね♡

パターンと分かりやすいソーイングテキストはこちらよりお求めください

2021年発売 ティアードスカート Flamme(フラム)

リバティ カペルでお仕立てしましたお客様オーダーのフラム。
丈を少し短くアレンジしました

丈調整はハンドメイドなら思いのまま♪

お客様がお好きなお色。ワンカラー ピンクが可愛いコットン生地でお仕立てしたフラム。

爽やかな水色。お客様オーダー。

こちらもご要望に応じて丈を調整させて頂きました。

2018年発売 スカート Fennel(フェンネル)

お客様オーダーのフェンネル

光沢が美しいお生地でお仕立てさせて頂きました

 

フロールブランカではお仕立ても承っております。

不定期開催となりますのでオーダー希望のお客様は公式LINEに無料登録の上、チェックしてくださいませ

関連記事

  1. 謹賀新年

  2. 2020年ありがとうございました

  3. マーメイドスカート型紙販売のお知らせ

  4. レッスン予定通り開催します

  5. クリスマスバスケットのモニターをさせて頂きました Canti…

  6. リバティで作るベアレッスンとベアパターンリリースのお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728