8/5(金) がま口レッスン

来たる8月8日はパチパチがま口の日なんですって

その直前8/5(金)
久しぶりにがま口レッスンを開催します

初心者さんも簡単に作れちゃいます

今回は
名刺入れとして
コインケースとして
タブレットやイヤホンを入れるのにも最適なサイズの
-Chicory -(チコリ)というデザインです

プレゼントしたくなるがま口
お友達や
ご家族
彼女、彼氏へのプレゼントとしても喜ばれますね

みんなでぱちぱちしちゃいましょ︎

お気に入りのお生地をお持ちくださいね

芯を貼る時は
まず表地のしわをとるアイロンをしてから
表地より少し小さめの芯を貼ります

タナローンのような薄地には
不織布芯はシワになってしまい
あまり適さないので
表地に合わせた芯選びも
一緒に習得しましょう♡

そして
1番のポイント

効率良く
綺麗に仕上げる方法を
お伝えしますね

やっぱり
愛用するもの、
プレゼントするものは
市販より
綺麗な仕立てが良いかなと🤍

パターンと口金付きのレッスンです

◆◆◆◆◆◆◆◆

★持ち物

表地
裏地
どちらも縦25×横20cm
柄合わせがある場合は多めにご用意ください
(芯はご用意しておりますが使いたい芯があればお持ちください)

◆◆◆◆◆◆◆◆

★レッスン日時

2022/8/5 (金)
9:45~12:45

◆◆◆◆◆◆◆◆

プロが教えるフロールブランカならではの縫製技術を取得しながら
あなただけのオリジナルがまポーチを作りましょう!

ワンデーレッスンで完成させて
がま口ポーチをお持ち帰り頂けます

パターンも、お持ち帰り頂けます

お申し込みはこちらから

Instagram

LINE

関連記事

  1. 夏の終わりのレッスン、ソーイング作品

  2. 洋裁教室フロールブランカ・春~夏のソーイングレッスンの様子

  3. オンラインiPMレッスン始まっています!

  4. リバティで作るベアレッスンとベアパターンリリースのお知らせ

  5. 洋裁レッスンの様子・皆様の作品

  6. 洋裁レッスン 沢山の作品が生まれました 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31