オンライン洋裁レッスン『タック付きフレアスカートWimi(ウィミィ)』

★ オンライン洋裁レッスンお申し込みはこちら ★

Flor Blanca LINE公式アカウント

↓QRコードからもどうぞ

LINEでオンラインレッスンの情報をお知らせいたします

友達追加お願いします♪

初心者様向けフレアスカート製作レッスン

オンラインレッスンはすでにiPMレッスンに好評を頂いておりますが、ついにフロールブランカのオンライン洋裁レッスンがスタートします♪

教室レッスンでも作る方が多い、フレアスカートWimi -ウィミィ-。

こちらのスカートを制作するオンラインソーイングレッスンとなります☆

フェミニンな『たっぷりフレア』スカートをプロの裏技を詰め込んだ縫製方法で製作しながら習得!

これから本格的に洋裁を学びたい方必見!!

スカート以外のアイテムにも応用が効く充実した内容のレッスンです☆

Wimiには両サイドにポケットをつけることもできますが、初回オンラインレッスンは初心者様対象のためポケット製作は含んでおりません。まずはポケット無しで製作していただいて、製作の基本・楽しさを体験してくださいね☆

フロントタック

後ゴム

Front

Back

製作パターンWimi(ウィミィ)について

履きやすく作りやすいのに、スッキリ見えるシルエット。

その理由は縦に表情を生むフロントタックと、ウエスト後ろのみゴム仕様。

フロントタックは着痩せ効果あり!

これからの季節にぴったりの生地をご用意しています。

ワンカラーで仕立てても、柄で仕立てても◎。

更に、生地の素材でイメージがガラリと変わるので、普段使いやお出かけに♪♪

何枚あっても活躍するパターンです☆

Wimiは教室レッスンで初心者様でもトライ出来、着回しの効くアイテムとして人気パターンで、
『着痩せ効果があるのに履き心地が良い』と『何枚も作っています』とのお声を頂戴しています☆

生徒様のご要望でオンラインレッスンが実現しました!

レッスン受講までの流れ

①オンライン洋裁レッスン『タック付きフレアスカートWimi』にお申込み
②決済確認後、製作に必要な生地・パターン・副資材をキットでお届け。
(ご予約・決済はレッスン14日前までにお済ませください)
③YouTubeに無料公開している裁断方法の動画(https://www.youtube.com/watch?v=-tOUu8kXUKc&t=541s)を元に、表地と裏地の裁断までレッスン前にお済ませいただきます。
④裁断後の製作工程をオンライン(zoom)で解説、指導しながら完成させる約3時間のレッスンです。

レッスン材料(お届けするキット)内容

・Wimiパターン
・レッスン説明書(裁断までの動画、レッスン当日ご用意いただくもの、当日の流れを記載しています)
・表地 (120cm巾 or 140cm巾 2.2m)
・裏地 (110巾1.6m) ※110巾より広い場合もございます
・副資材 (伸び止めテープ 64 cm / 接着芯 110cm巾×10cm /ゴム2.5cm巾 35cm)
*ミシン、ミシン糸、しつけ糸または両面接着テープ、その他洋裁道具はご自身でご用意ください。

生地をお選びください(①ブラック ②キャメル ③ネイビー)

①ブラック 花柄ジャカード
122cm巾 ポリエステル92% レーヨン8%
適度なハリ感のある素材をベースにジャカード織りで表情を付けた立体感と豊かな素材感が特徴のカットジャカードです。
繊細な表情とフェミニンな雰囲気を持つ素材です。
しなやかに綺麗に出るドレープを楽しめます。扱いが少し難しいですが、チャレンジしたい方向けの生地です。
高級感のある仕上がりになります。

②キャメル ③ネイビー
140cm巾 ポリエステル79% コットン14% リネン7%
ビンテージ加工による表面の繊細な凹凸感と気取りすぎない表情感が特徴です。
さらにバイオ加工で綿麻の羽毛を落とすことで、複合素材でありながらもすっきりとキレイめな雰囲気を持った素材です。
しわになりにくく、カジュアルな雰囲気に仕上がるのでデイリー使いのスカートにピッタリ。
初心者の方も扱いやすい素材です。
少し明るめネイビーとキャメル、どちらも可愛いお色です。

皆様との出会い、楽しいレッスンができますことを心から楽しみにしています☆

オンライン洋裁レッスンお申し込みはこちらから☆

Flor Blanca LINE公式アカウント

↓QRコードからもどうぞ

LINEでオンラインレッスンの情報をお知らせいたします

友達追加お願いします♪

関連記事

  1. 電車代、移動時間をカットしてあなたのPC前が教室です♩

  2. ボニートートバッグのオンラインレッスン

  3. オンラインiPMレッスン始まっています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930