フローラーから作品写真を頂きました♡

いつも洋裁教室フロールブランカにお通いいただきありがとうございます。
またパターンや完成された洋服をご購入くださったお客様、オーダーのお客様、いつもありがとうございます。

このところ、フロールブランカをご利用してくださっている、会員様、ビジター様、お客様みなさまの事をなんとお呼びしたらいいかしら、と考えていたんですね。
昔、ちょっとだけフロールブランカーズってお呼びしたり表記したりしていたんですが、ちょっと長いなーと思って。
そこで最近思いついたのがエイター的な(笑)感じでフローラー♪
皆様の愛称=フローラーとさせて頂こうかなと考えています♡

では早速使っていきますね(笑)
フローラーから頂いた作品写真をご紹介!

ティアードスカートFlamme(フラム)

「2段目と3段目を3cmずつ短くしてます。」とのことです。
涼し気なカラーでとっても綺麗なお仕立て。
フロールブランカ会員様の作品です。
パターンはオンラインショップで販売中→Flamme

皆様に「これを着ているとウエストのデザインが褒められる!」と言ってくださいます♡

ワンピースBalloon Flower(バルーンフラワー)

パターンはフロールブランカ オンラインショップで販売中。→Balloon Flower
ロングセラーのBalloon Flowerはルネやフォクシーなど綺麗系のブランドがお好きな方によく購入いただいています。
歓送迎会やお子様の発表会などで活躍するデザインです。
デニムなどで仕立てるとカジュアルに、デイリー使いできるワンピースになります♡

タックのあるフレアスカートWimi(ウィミィ)

会員様先行販売したこちらのパターンで早速お作り頂きました。
パリのエッフェル塔が印象的な素敵な柄ですね♪
お似合いです!

フロールブランカで仕立てたスカートと比べると色や柄が違うだけでこんなに印象が変わるのですね。

Wimiは普段使いにすごく役立ちます♪
ささっと履けるフレアスカートがあるとお買い物に、ランチにと便利じゃないですか。
フロントタックが縦のラインを構築してくれるので、着やせ効果あり。
フレアラインなので自転車にも楽々乗れます♪
講師Kco自身もチャリダー(自転車ヘビーユーザー)なので、自転車に乗れる事を考慮して設計することが多いです♪

Wimiのパターンは先日、会員様限定で先行発売させていただきました。
もうすぐ皆様へ向けて期間限定販売します♪
Wimiのレッスン動画も販売したいなーと考えておりますのでこうご期待♪

パターンを購入されたフローラーのお声。

以前、バルーンワンピの型紙を購入させていただいた〇〇です。

作りたかったワンピース、2着出来上がりました!

作り方の説明が細かくて、とても勉強になりました。そして、わかりやすく、最後まで縫い進めることができました。

写真が背景が汚いのですみませんが、良ければ見ていただけたらと思ってメールしました。

着心地もアームホールもぴったりで、丈も程よくて、素敵なパターンですね。

また布を変えて作りたいです。

また、バルーンワンピ以外にも、作り方は活かせることが多々あって勉強になりました。

ありがとうございました!

P.S.気に入ったので、もしかしたら、母に違うサイズで作ろうかと検討中です。その際はまたよろしくおねがいします。

(その後お母様に別サイズのパターンを購入して頂きました)
ハイヒール柄がとっても可愛いお生地で仕立てられました。
センスが素晴らしい~☆

バルーンワンピでお世話になった〇〇です。

写真見ていただけて嬉しいです。
(洋裁の先生に見ていただくのは少し恥ずかしいですが)

洋裁は、結婚して少し仕事をセーブした分、趣味として始めて、1人目を産む前から少しハマっていたのですが、娘を産んでから何気なく残布で作った服でお揃いの楽しさにハマって、さらに洋裁をするようになり、現在で6年位になります。

ちなみにハイヒール柄は多めに買ったので、娘2人のお揃いワンピース(私のと形を似せて)を作り中です。

洋裁教室も興味があったのですが、子育て真っ最中(5歳と2歳の娘がいます)で、仕事もしているのでなかなか行けず、今まで独学で来ています。

そんな中、裏地付き、作り方付きのこのワンピースは私にぴったりでした!

縁ですね。

生地はどちらもジャガード生地で、日暮里の長戸商店(私のお気に入りのお店です)さんで購入した生地です。

お気に入りの生地だったので、ヒール柄は去年、もう一つの花柄は多分3年くらい前に買って取っておいた生地です。

素敵なパターンで作りたいと思っていたところ、こちらの型紙に辿り着きました。

結果、フロールブランカさんの型紙で大正解でした!

こちらこそありがとうございます。

褒めていただいて自信が出たとともに、また作りたい気持ちでいっぱいです。

ワンピースBalloon Flower(バルーンフラワー)

こちらの紫系の花柄もとっても素敵なお生地ですね!
綺麗に仕立てられた作品を拝見できてすごく嬉しいです!!

フローラーの皆様、お写真とご感想ありがとうございました。

大阪市にある当教室に遠くて通えないというフローラーからもこうしてパターンで繋がれてとっても嬉しく思っています。

お仕事や育児でお忙しい中、趣味を見つけて制作に没頭する時間って貴重ですよね。

嫌なことも忘れるくらい、気持ちがスッキリすることもあるのではないかと思います。

実はもうすぐフロールブランカの公式LINEアカウントなるものが出来る予定なのです(^_^)オープンに向けて結構バタバタしています(笑)
またお知らせしますね!楽しみにしていてくださいね♡

関連記事

  1. 布マスク販売中です

  2. フレアスカート“Wimi”ウィミィ 予約販売7/4~7/8(…

  3. 入学グッズのお仕立て

  4. LINTON Suit

  5. 男の子蝶ネクタイ

  6. ベレー帽 Gaura ガウラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930