秋のレッスン

いつもレッスンにお越しくださりありがとうございます

今年はコロナ禍で世界中大変ですが、日本は秋が長く続いて心地よいですね

 

新型コロナウィルスの感染拡大する中、洋裁教室フロールブランカでは感染対策を行い、今後も気を付けながらレッスンを行う予定ですが、状況次第では急遽レッスンを休みにさせて頂くこともあるかもしれません。

その時はご協力頂けましたら幸いです

どうぞご了承くださいませ

それではレッスンの様子と皆様の作品をお伝えします

一から製図されたり、フロールブランカオリジナルパターンで制作されたり、市販パターンで作られたり、と様々。皆様それぞれのペースで洋裁を楽しんでおられます

E様

リバティ スモールスザンナでブラウスを仕立てられました
優しいお色つけがgood❤︎

 

H様のエプロン

身頃はストレッチ素材

スカート部分はダブルガーゼ

お家のエプロンが使いやすいという事で同じ形を製図して制作されました

 

E様、輸入リバティ ベッツィでチュニックブラウスを仕立てられました


こちらの落ち着いたグレー系のお色付けなれ大人服もいいかなと仰っていました

本当に素敵です

いつも後日レッスンにお召しになって来られるので着画が拝見できてうれしいです

 

 

M様、リバティ フレンチコーデュロイ スリーピングローズでブラウスを仕立てられました
 

この後
お家で切り替え部分にくるみボタンを施されました

後ろあき

落ち着いたカラーのスリーピングローズ
大人服に良いですね

 

 

 

 

M様、シャツワンピース

タータンチェックがたまらなく可愛い

裁断がとても大変でしたが
柄合わせバッチリですね

羽織としても良いし、寒い時はパンツにも合わせられてかなりの万能アイテムですね

 

 

Y様、台形スカート

デザインはFlor Blancaオリジナル「Mallow マロウ」

コンシールファスナー、ポケット付き


リントンツイードで仕立てられました
とっても素敵です

 

 

H様、単のコート

一から製図された大作です

お家でくるみボタンを付けられました

丸襟、くるみボタン、カフス全てが可愛い!

今年は嬉しいくらい心地良い秋が長くて羽織が大活躍ですね

 

R様 大きめバッグ



持ち手位置がランダムなのでシンプルなのに持つとユニークに

気持ち良いファーがこれからの季節にぴったり

ご自身のブランドタグも♪

 

K様 ミモレ丈スカート


コンシールファスナー付き
タック分量たっぷりで素敵な仕上がり

後日履いてこられました

  

とってもお似合いです!

 

M様 テーパードパンツ

 

ポケットがあるとやっぱり便利

ウエスト後ろゴム

オシャレなお色味の自分に合うパンツって良いですね    

 

A様 お子様ワンピース(途中)

トトロのメイちゃんを意識したデザインだそうです♡

愛情たっぷりでかわいいです

 

M様 女の子セーラーカラーブラウス

チェック&ストライプのお生地で仕立てられました

お孫さんへ❤︎

可愛すぎます

 

 

リバティでブラウスを仕立てられました
こちらの柄何というのでしょう
 

衿つきブラウス有能です❤︎

とてもお似合いです

 

 

H様 ティディベアのコート
お家で作られました



裏地はリバティ スリーピングローズ
とっても可愛い仕上がり

 

 

M様 リネンブラウス(途中)



セーラーカラーが素敵!

上質リネンがオシャレです

 

 

K様 マーメイドスカート

デザイン
Flor Blanca
Lithops リトープス

以前制作されたジャケットと共布、ポケット付き

スーツとしてお召しになっても素敵です

フロールブランカ生地販売会でお迎えされた輸入生地

とてもおしゃれで上質なお生地です

 

沢山の作品がフロールブランカから生まれています

肌に触れる大切な洋服、一緒に手づくりしてみませんか♪

作る工程も楽しいし、完成作品を着る喜びもひとしお

各種レッスンお申し込みはContactよりお願いします

Instagram ストーリーズにも沢山アップしています

 

 

 

関連記事

  1. iPM オンラインレッスン始まります

  2. 自粛明けのレッスン♪

  3. 洋裁レッスン 沢山の作品が生まれました 

  4. ソーイングレッスンの様子 一挙大公開

  5. 初春~春のレッスンの様子

  6. 日傘レッスン開催します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930