東京ものづくり館 by YKK ワークショップレポ

ミシン初心者さんから
洋裁歴長い方までご参加くださいました。

縫う距離長く
ステッチも沢山ありますが

とても綺麗に仕上げていただき
感激です!!

パターンもご購入くださりありがとうございました
また作ってみてくださいね

ご参加くださった皆様ありがとうございました😊
カメラokな方とパチリ📸

長いファスナーの綺麗な付け方
今回は以下の点をポイントにしました

✔️ステッチを入れることで生まれるデザイン性
✔️三つ折りのコツ
✔️見返しの控え方
✔️アイロンワーク
✔️職業用ミシン、ロックミシンの扱い方
✔️生地の厚みによってミシン糸、ミシン針の使い分け
など

63cmの長いファスナーをきれいに縫い付ける方法も伝授させていただきました。

また丈を短くしたり、ウエストを出したり、詰めたりする対応もさせていただきました。

微妙な調整をすることでご自身に合う作品に仕上がったかと思います。

その場で穿いて帰られた方もいらっしゃって嬉しかったです。

前回のお財布ワークショップにご参加くださった方やオンライン生徒様、お友達と、約半数がお知り合いだったので私自身とてもリラックスして楽しませていただきました!

温かい雰囲気の
ものづくり館で
皆様に出会えて光栄です
ありがとうございました
@ykkmono

 *初めての講師の先生でした。素敵な分かりやすい先生で良かった。

 *とても分かりやすい先生でとても良かったです。また参加したいです。

とのお声もいただきました

ありがとうございます。

今回は少しエッジのきいたデザインでしたが、次回はゆったりデザインでいこうかなと思っております。

また次回も楽しみにしてくださいね♪

Instagramでワークショップ情報をお知らせします。

@florblanca.kco

ワークショップ会場は【ものづくり館 by YKK

誰もが知るYKKファスナーのワークショップスペースで

ファスナーがたくさん展示されいます

YKKの製品はファスナー以外にスナップボタンも沢山種類があります。

いろんなワークショップが開催されているので、お近くの方はぜひ足を運ばれてみてくださいね

関連記事

  1. お財布ワークショップものづくり館by YKKありがとうござい…

  2. 天然素材でつくるワンピース ワークショップ 東京ものづくり館…

  3. ベビーロックスタジオ お財布ワークショップのお知らせ

  4. マーメイドスカートワークショップお申し込み受付スタート

  5. ワークショップのお知らせ

  6. ワークショップ2日間ありがとうございました。 東京ものづくり…

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31