洋裁レッスンの様子・皆様の作品

いつもレッスンにお越しくださりありがとうございます

9/19は申し訳ございませんがお休みさせていただき、その代わりに、9/22(火)秋分の日にレッスン開催します。

10/3(土)は雨天の場合はレッスン開催予定です

運動会の為、晴天の場合はカレンダー通りになります

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

だんだん秋めいてきましたね

文化の秋、ソーイングの秋(笑)

楽しんでいきましょう!

 

 

M様、お姉さまの為にスカートを仕立てられました

フロールブランカで購入された可憐な花柄の生地

ドレープが綺麗に出ます

 

M様、ご親戚の姉妹の為に子どもワンピースをサイズ違いで二着

ファスナー付け二種類覚えたいとのことで、フラットにっとファスナーとコンシールファスナーを付けられました

とても綺麗に付きましたね

 

S様、秋のブラウス

ホビーラホビーレさんのお生地だそうです

素敵ですね

 

E様、フロールブランカのがま口Apricotのパターンをご購入して頂いていたので、お家でがま口を作られて見せてくださいました

リバティ ベッツィは永遠の可愛さ

柄が~と仰っていましたが某ブランドっぽいですね☆

 

こちらはスモールスザンナを贅沢にも内布に使ったお帽子

日よけ帽子、目を引いて素敵すぎます!

 

S様、パンツが仕上がりました

ストレッチ生地はフロールブランカで購入されました

 

S様、初のお洋服づくり

お気に入りのワンピースと同じ形が作りたい!と1から製図してパターン化、縫製

高い難易度のテーラードカラー、難しかったけれど仕立て映えしますね

とってもお似合いです♡

 

M様、リバティ バタフライベッツィで女の子ワンピースを

イギリスのショップ限定 大人気の柄♡

お生地もデザインも可愛すぎてキュンキュンです!

 

M様、フロールブランカのショルダーがまバッグ

インスタでの過去投稿をご覧いただいて嬉しいです

がまポーチはパチンと開いてとっても便利♡

E様、リバティ セオでセーラーカラーシャツ

男の子のお孫さんへ

このパターンは二着目だったので作業も捗りましたね

 

体験にお越しくださったR様

体験レッスン制作課題のトートバッグ「コリウス」

マリメッコ風♩

マリメッコが大好きなお母さまへプレゼントだそうです!

なんて親孝行♡

 

 

E様、がまポーチ

フロールブランカのがまポーチで一番人気パターンMuscari(ムスカリ)

内布はちりめん

綺麗なカラーリングですね

 

E様、フロールブランカのブラウスMokara(モカラ)の長袖バージョン

薄手コットンの長袖は秋口に使えますよね~

柄も素敵です

お家でボタンを付けられました

 

いつも素敵な作品が生まれるアトリエ♡

皆様のご家族への温かい想いやソーイング熱が伝わってきて洋裁の幸せ空間になっています♪

 

 

関連記事

  1. 12月5日生地販売会のお知らせ

  2. オンラインiPMレッスン始まっています!

  3. ソーイングレッスンの様子★

  4. 自粛明けのレッスン♪

  5. 日傘レッスン

  6. 日傘レッスン開催します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930